30
1月

鳥海山のしろウサギ

秋田県の渓流釣りにいった時の出来事です。随分月日が立ちますが、この前夢を見を見ました。

 

いつもこの川でわ型の良いヤマメ、いわなが釣れるので年に何度か通っていました。この日にかぎって川が濁っていて釣れませんでした。

鼻歌を歌いながら林道を車の所まで下ってきた時、小さなウサギの赤ちゃんを見付けました。これは良い土産になるとつかまいてから竹かごのなかに枯れ草を入れているとき後ろでキューキューと音がしたので振り向くとウサギの親がいたのです。

私は、うさぎを草むらに戻しました。親ウサギは、赤ちゃんウサギを口にくわえて森の中にきいていきました、そうそう足に怪我していたので連れの、ドクターが診察治療までしました。

つい最近夢に出てきました。私の方を見て頭をぺこりと下げ2ひきの子供を連れていました。

 

今年の初夢

TOP